更新日:2010/08/28
【夏の体験入学】8月28日実施レポート
測量士・測量士補国家試験免除(国土交通大臣登録校)の近畿測量専門学校では、夏の体験入学を開催しました。
最終回となる8月28日(土)は、コンピュータを用いた地理情報システム(GIS)実習を行いました。
学校・カリキュラム・取得資格の紹介、就職状況の説明と続いて、コンピュータ(Windows)演習室へ移動。体験授業「地理情報システム基礎」を受講し、地理情報システム(GIS)ソフトウェア「ArcMap」を用いて、人口分布図を作成しました。最後に、成果品がどのように社会に役立つかについて総括をしました。
今年度の「夏の体験入学」は、今回が最終回となりました。多数ご参加いただきありがとうございました。
9月からは、毎月学校説明会を開催します。本格的な体験授業・実習はありませんが、学校・カリキュラム・取得資格の紹介や就職・進学状況は、体験入学と同様にご説明いたします。
個別面談・進学相談も十分にありますので、資格、就職、学費、カリキュラムから生活面まで、なんでもご質問ください。ご両親・ご友人との参加も歓迎します。
こちらのページでもご案内していますので、ぜひご覧ください。
【AO入試エントリー 締切日せまる】
入学金の一部と検定料が免除されるAO入試エントリーは、9月の学校説明会(11日・25日)の残り2回となりました。詳細はこちらでご案内しています。お早めにエントリーしてください。
▼ 学校説明会は下の「来校EVENT」より申し込みできます ▼




